COMPANY PROFILE - 会社概要 -

PHILOSOPHY 経営理念

Seeds creates
an exciting world!

モノや情報が溢れている現代社会において、消費者が求める『顕在化された需要=ニーズ』は
すでに満たされてきています。
今の時代の消費者は、『潜在的ニーズ=ヒドゥンニーズ』という
本人さえ気が付いていなかった無意識が渇望していたもの(サービス)を求めるようになっています。
だからこそ私たちは、それを満たすための『シーズ(種)』に目を向けます。
特に、私たちは社会の2つの『シーズ(種)』である
・人財(タレント)
・コンテンツ
にフォーカスして最適なソリューションを提供しています。
素晴らしい『シーズ(種)』を支援して広げていくことで、
世の中に『新しい選択肢』を生み出し、ワクワクした世界へ変えていきたいと考えています。

MESSAGE 代表挨拶

今まで想像もしていなかったような、
ライフスタイルさえ変えてしまうような、
そんな新しい価値を
シーズ(種)から。

株式会社シーズラボ
代表取締役 山口亮

ニーズ(Needs)と、
シーズ(Seeds)の違いを
知っていますか?

ニーズ(Needs)とは、消費者が求めているもの、需要です。
消費者の欲求として、『顕在化しているもの』です。

シーズ(Seeds)とは、企業が持っている新しい技術・材料・サービスなどのことです。
まだ、『世の中に現れてさえいないもの』になります。

企業は、本来、世の中で顕在化された欲求(ニーズ)に対して、商品を開発して提供してきました。

ですが、時代の変化とともに、すでにモノや情報が溢れて基本的欲求が満たされた現代社会では、アップルのスティーブ・ジョブスに代表されるように、既にあるニーズに対してではなく
”潜在的ニーズ、つまり、ヒドゥンニーズ(Hidden needs)”
にまで訴求されたものを、人々は求めるようになりました。
つまり、本人さえ、気が付いていなかったが
『無意識が渇望していたもの(サービス)』 を求めるようになっているのです。

今まで想像もしていなかったような、ライフスタイルさえ変えてしまうような、そんな新しい価値を求めるようになったのです。
だからこそ、私たちは、既にあるニーズではなく社会の『シーズ(種)』に目を向けます。
そう、企業のシーズという意味ではなく【人財】と【コンテンツ】という、『社会の2つのシーズ(種)』にフォーカスし、最適なソリューションを提供していきます。

シーズ(種)は、最適な栄養素・環境(アイデアやテクノロジーetc…)が無いとなかなか成長できません。

だからこそ、私たちは『WEBマーケティング』『リアルマーケティング』『メディアマーケティング』をベースとしたアイデアと、最新のITテクノロジーを掛け合わせて、最適なソリューションを提供できるチームを組みました。

【人財】と【コンテンツ】という2つの種たちを支援するプロフェッショナルチームが、シーズラボです。
私たちは、この2つの種たちを支援し、
芽吹かせ、ヒドゥンニーズへ、花開かせ、ニーズへと導き、
今まで想像もしていなかったような、ライフスタイルさえ変えてしまうような、そんな新しい価値を生み出していきます。

そして、世の中に、『新たな選択肢』を生み出してみせます。
そう、スティーブ・ジョブズが
「(人々は)何が欲しいかなんて、それを見せられるまでわからない」
と、言ったように。

今回このホームページをご覧いただいているのも何か縁だと思います。
もしも、あなたが気が付いてない選択肢があるのなら、
もしも、あなたに、諦めている選択肢があるのなら、


私たちが、社会の『シーズ』を発見し芽吹かせあなたに新しい選択肢をお届けします!!
それが、私たち、株式会社シーズラボというカンパニーの姿となります。
今回の出会いが、あなたが先々振り返った時に、素敵なご縁だったと思っていただけると嬉しい限りなので、
私たちもチカラの限り尽力させていただきます。

COMPANY PROFILE 会社概要

会社名 株式会社シーズラボ (Seeds Lab Inc.)
設立日 2019年5月30日
所在地 〒466-0064 名古屋市昭和区鶴舞2-1-27 Y’S BLDG 101
役 員 代表取締役 山口 亮
取締役 木本 登史
沿 革 2019年5月30日 創立

ACCESS アクセス

シーズラボに
相談してみませんか?Please consult!

シーズラボに関するご質問
コラボレーションのお問い合わせ
シーズラボが運営するプロジェクトへのお問い合わせ
シーズラボがプロデュースする人材への取材・お問い合わせ
など、お気軽にお問い合わせください。